Week:33 01.10.2006 at 03:44 Comment(2) | TrackBack(0) | Editing Add Comment
PinkD
皆様お疲れ様です。

今週の進捗をお伝えします。詳細は以下をご参照ください。
  1. シーン25のアクションシーン合成を引き続き調整。・・・引き続き調整中
  2. PinkDの間を引き続き作成。・・・大体の形は出来上がり、質感の調整などをしています。
  3. その他アクションシーンのマスク作成。・・・シーン19のマスク抜きをしています。


次週も引き続き上記の課題に取り組みます。シーン19のアクションシーンの背景合成は完了できるかもしれません。

今回掲載の画像は前回図面を載せた「PinkDの間」の制作途中の写真です。十字の吊り橋の中央にPinkDが立ち、そこに向かってオルガンたちが走ってきます。周りのガラスの壁には外の夜景を合成します。今は仮でビルの実景を拡大合成しています。あまり小さい風景画像を使うと端が切れてしまいますし、画像を引き伸ばせば写真にノイズが出てしまいます。ちょっと工夫が必要のようです。(鈴木豪)
この記事へのコメント
お疲れ様でございます。
》十字の吊り橋の中央にPinkDが立ち、そこに向かってオルガンたちが走ってきます

見てるほうもきっと緊張致します(汗
怖いシーンですが、
CGという手法が確立されてから、
危険なこともわりと簡単に表現出来るようになりました(汗
でも、スタントマンという職業も、
改めてまだまだ必要不可欠なのでしょうね。(なんか知ったかぶってすいませんw)
ハイビジョン用の大きい無料背景素材は、
どこそこでよく目致しますが、
作るとなると大変ですよね(汗
マットペインティングも大変です。
Posted by うっかりはちべぇ at 2006年10月01日 07:39
>はちべえさん

初めてILMのマットペインティングを
見たときは衝撃を受けたものです。
(正確には画面上ではセットかと思っていた
ので、改めてムックでメイキングの記事を読んでから)
でも、あのドキドキ感を観る人に伝えられたらなと自分の絵心のなさを反省しつつ思ってます。
Posted by opballet at 2006年10月07日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

