Week:37 29.10.2006 at 03:37 Comment(2) | TrackBack(0) | Editing Add Comment
PinkD
PinkD
PinkD
皆様お疲れ様です。

今週の進捗をお伝えします。詳細は以下となります。
  1. PinkDの間の特殊効果以外の部分の完了・・・3分の2が完了。
  2. シーン19およびシーン25の完了・・・シーン19が完了。
  3. その他アクションシーン2箇所をできるかぎり進める・・・ドラゴン対ハンガーのシーンのマスク抜きが完了。
今週は課題の約半分をこなしたという結果になりました。もう少し進めたかったという欲もありますが、その辺は素直に鈴木の力不足ということなのでしょう。クライマックスのPinkDの間の合成は思ったよりグリーンバックの抜けがいいのでサクサク進んでいきそうです。抜けの良し悪しは直接的には照明の当たり具合によるのですが、クライマックスの撮影は終盤に行われたので、それまでに蓄積されたノウハが活かされたのだと思います。アクションシーンの合成はちょっとしたことでリズムが崩れてしまいます。華麗なアクションを最大限盛り上げることを肝に命じつつ、次週はより慎重に、より効率的に作業にのぞみます!

次週の課題は以下を予定しています。
  1. PinkDの間の特殊効果以外の部分の完了
  2. シーン25の完了
  3. その他アクションシーンの背景合成にとりかかる
今回掲載の画像はシーン19の調整の結果です。オルガンのアップをお題に検証してみます。写真1は修正前、写真2は修正後です。小さい写真では同じものに見えますが拡大するとその差はあきらかです。写真3はアゴの部分を拡大したもの。修正前の写真は全体的に緑がかっていて人物の輪郭も顔のラインに沿っていないもこもこした部分があります。修正後の写真は色あいを修正し、輪郭もシャープになっています。大きなモニターで確認すると、この違いは劇的です。(鈴木豪)
この記事へのコメント
Dr.Organさん、男前ですね〜(汗
受験生のころ、これでもかと描いたギリシャ彫刻のレプリカを思い出します。
なんか比べる所がおかしくて、すいません。
でも男前ッス!
いつもコンポジター任せの
私はブルーバックでの合成はやったことは
ありませんが、
凄い大変な手間の中、
面白そうですね。。
いつか、やってみたいです(汗
Posted by うっかりはちべぇ at 2006年11月01日 14:37
>はちべえさん

Dr,organがギリシャ彫刻を彷彿とさせるとは!
新発見です!
Posted by opballet at 2006年11月04日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

