Week:50 05.02.2007 at 01:48 Comment(2) | TrackBack(0) | Editing Add Comment
PinkD
皆様お疲れ様です。

今週の進捗をお伝えいたします。ひとまず尺ははっきりしているので、あとは今ある映像を着実にブラッシュアップしていくのみです。ちょっとしたノウハウなんですが、動画はよく見るとチラチラ動く粒子によって被写体が形作られており,動画を静止画の連続として考えると1枚たりとも同じ画はありません。よって、完全な静止画を背景にすると人物が写真の前で動いているように見えてしまいます。静止画は粒子も動きませんからね。

そこで、考案した方法はグリーンバックを延々と映した動画を静止画の背景の上に予め合成しておくというもの。(それが常識でしたらごめんなさい!)すると、静止画にも上手く粒子が乗り人物と背景がよく馴染みます。この方法を取り入れたのが作業半ばだったので、シーンによって合成の質がよくない(と、僕が思う)部分があります。今後の作業をひとことでいうと全体の質の均一化といえます。そしてより高いレベルの創造へ・・・。なにかのコマーシャルみたいな標語ですね。

今週の画像です。S地区の夜明け・・太陽が昇る数秒前です。(鈴木豪)
この記事へのコメント
がんばれ!
Posted by Dr.Organ at 2007年03月13日 18:22
ありがとう!
今、音楽作業の合間です。
この時間を使ってひたすら画をカッコ良くしてますよ!
Posted by opballet at 2007年03月26日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32856511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

